Topics

新作『ブラッドオレンジ』

昨日から日中の気温が上がり、春の陽気が感じられるようになりました🌸
明日から3月。気持ちもワクワク高揚しますね😊

友和堂では、新作『ブラッドオレンジ』を作りました!!

ブラッドオレンジと言えば、10年程前のMr.childrenのアルバムに「(an imitation) blood orange」というのがありましたね。
当時、よく聴いていたアルバムでしたが、実際に食べる機会はありませんでした。
その後、イタリアを旅した時に、ブラッドオレンジのジュースを飲んで、その美味しさに感動したことを覚えています。

見た目はネーブルオレンジのようにも見えますが、「ブラッド」という名の通り、果実が赤黒い色をしています。
インパクトのある果実の色とは裏腹に、食べてみると、何とも優しい甘みが口に広がり、ジューシーで食べやすいオレンジです。

友和堂らしく、糖度を抑えて柑橘の爽やかな味わいが感じられるジェラートに仕上げています。
また、果実の色から、ジェラートにした時にもっと濃い色になるかと思いましたが、この季節らしい春色になりました🌸
(着色料は使用していません)

今回、市場からの入荷が限定的であったため、短い期間での販売となります。
この機会に是非ご賞味ください。
(オンラインショップへは、今日中にUPします♪)

戻るボタン